エントリー

第18回 ヒロシマ原爆忌と日本の核政策 放送後記

2011年8月6日放送。

奇しくも66年前のこの日、広島に原子爆弾が投下されました。
今回は原子爆弾と核、そして日本のこれからについて語っていきます。

今回はこの4人!
左から、古谷 経衡 MC K-LA 東京Kitty 日美子



今回はそれぞれ思い思いの場所に喪章をつけて出演しました。


番組の都合上、黙祷はできませんでしたが
原爆によって命を落とされた広島、そして長崎の皆様へ、心より哀悼の意を捧げたいと思います。

まず皮切りに、ゲストの東京Kittyさんからこのようなお話が。
広島原爆投下の日に、米国債格下げ

しょっぱなから韓流批判で始まり、原爆投下したアメリカへの怒りや核武装への持論を語る。

東京Kittyさんも、まるで最初からメンバーにいたような落ち着きっぷりと語りっぷりでしたw


古谷
高岡先生!

古谷が紹介した、「なみだのファインダー」

MC K-LA
アメリカの首相は広島・長崎に来て謝れ!

東京Kittyさん
これからの時代、兵器はSOLですよ・・!
日美子
原爆被害者側が作った石碑への疑問・・

途中、東京Kittyさんの独壇場に!?


映画【南京の真実】
この映画には、番組中に紹介した、極東国際軍事裁判にて日本を弁護した、
ベン・ブルース・ブレークニー弁護士の映像が入っています。
←水島監督     
もしよかったらチェックしてみて下さい! http://www.nankinnoshinjitsu.com/index.html


番組内では、原子爆弾の話から、核武装や新兵器の話まで様々に飛びましたが、
東京Kittyさんが番組冒頭に言っていた、この言葉が印象的でした。

【広島の核で戦後は始まり 福島の核で戦後は終わる。】
      
私たちは、そろそろきちんと『戦後』を終わらせなければなりません。
この話題は、引き続き 8/13放送予定 第19回 「停戦受諾日と終戦」へと引き継いで話していくと思いますので、
是非御覧ください^^

Youtube → http://youtu.be/nQDc4ejB83c


そして、告知★英霊来世さんとMC K-LAさんが出ますよ~~!
普段見れない彼らの本気!是非行って見てください!!

-----------------------------
11.08.20 (Sat)
東日本大震災復興支援イベント
rhyzmica&One LA主催
"Nexxxt Stage"

rhyzmica / ヒサシ the KID (THE BEACHES)
/ 潮田雄一 (QUATTRO) /
英霊来世 / wakamiya
Dj's:西村道男(Nur.) / art:中川和寿 (仙台)
flier :ラス (イバシ+ヨ)

OPEN+START 17:30
ADV ¥2000 (+1drink)
*チケット予約*
L:76587
LAWSONにて 7.17(sun) Ticket on sale!!
LAWSON PC|MOB
FEVER店頭にて 8.13(sat) Ticket on sale!!

リズミカでチケット予約受付中!
rhyzmica01@yahoo.co.jp

新曲もやるとのこと!
このライブのあとに、チャンネル桜のスタジオに寄ってさくらじSATURDAY観覧はいかがですか?
-----------------------------

そして、番組で紹介した自民党3議員の動画です!是非ご覧ください^^

【韓国入国拒否問題】新藤・稲田・佐藤議員独占インタビュー[桜H23/8/4] 
http://youtu.be/RNGawfVNugo


【スクープ!】緊急特集「韓国・鬱陵島レポート」[桜H23/8/8]
http://youtu.be/SWD81-c3Ys4


ポッドキャスティングで聴く | sakuradi-sat18.mp3

ページ移動

さくらじ - チャンネル桜

Twitter

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed