エントリー

第7回 日教組を斬る!教育絶望社会 放送後記

盛り上がった第7回!
5月21日

今回はパーソナリティが全員男性!というめずらしい回。

男子校のノリをお楽しみくださった方も多いかと・・・。

まず恒例のパーソナリティの近況から。

まず、古谷は映画の紹介。田中からの紹介で見たという、
『海角7号』
調べたらDVD等色々ありました↓


台湾と日本の関係がとてもよく描かれている台湾でタイタニックに次ぐ大人気の映画で、
台湾の女性と日本の男性のラブストーリー。
主題歌は日本人歌手の中考介(あたりこうすけ)さんが歌ってるそうだが、NHKで彼が歌ったとき、「台湾の映画の主題歌だ」ということを言えなかったという逸話も。

これは↓見つけた動画


そして。無防備マンが行く!

古谷 経衡お勧めの中古品購入はこちらw

軍備を排除して無防備都市の理想を真面目に語る漫画。

噂の 九条憲護氏↓(スタッフのおまるが発見しましたw)

 

パーソナリティ4人みんなで第九にあわせて、9条の歌 大合唱のカオスな場面も!

そして、斉藤が注目したのは、橋本府知事が出した大阪府の政令について。
教師・公務員の君が代斉唱問題に言及。

MC K-LAは即興でさくらじどどいつを披露!

さ (愛国)左翼の古谷とー
く 苦しみも悲しみも分かち合いながら
ら らんらんるんるんの左翼と戦いながら
じ 自由と平和を愛する俺たちーー!

なんとも途中感が否めない出来ですねw
がっくりMC K-LA↓頑張った!w


そして5/15に来日公演した、テキサス親父ことトニーと会った感想。
トニーは外国に行ったことがなかったのだが、生まれて初めての外国に「日本」を選んでくれたとのこと。
「日本が大好き」って言ってくれる外国人は、沢山いるんですね!

ちなみに、日教組についてトニーはこう言ってます↓


そして、仕事の都合で5分ほど遅れての参加となった田中。
斉藤と同じく国歌斉唱問題について触れる。

日の丸・君が代軽視の現状も、日教組問題を語るうえで欠かせない話題。

まず、日教組ってなあに?という方は

これが日本教職員組合(日教組)のHP
これ がその実態のひとつ

そもそも、まず国旗
古谷:かかってた
斉藤:国歌国旗していた
ケラ:まじめに国歌を習った
田中:あまり覚えていない

ニコニコ動画にてアンケートも沢山とりました!(しつこすぎた)

■小学校で君が代歌ってましたか?
  歌った 83.2%
  歌ってない 16.8%

■中学校で君が代歌ってましたか?
  歌った 80.5%
  歌ってない 19.5%

■去年まで国歌歌ったことなかったひと
  歌ったことない 15.3%
  そんなわけないだろ 84.7%

↑補足
私(日美子)は、なにを隠そう君が代を去年2010年、生まれて初めて歌ったのですが、
話してみるとスタッフの青井も同じく去年が初めてだという。
何故、去年なのか?
皮肉な話だけど、民主党政権になってから初めて「日本」を意識したひとが、多いのではないでしょうか?
そういうひとが実は意外といるのでは?と思ったので、アンケートとらせていただきました!
意外と、同じような方がいるのかも知れませんね。

■ぶっちゃけ、あなたは日教組ですか?
  はい 6.2%
  いいえ 93.8%

日教組の方々、見てくれてありがとうございます!

■土曜日休みだった?
  はい 6.0%
  途中から休みだった 21.0%
  いいえ 62.9%
  隔週などで休みだった 10.0%

ゆとり教育のハナシから、アンケートとってみました
ご視聴してくださっていた方々は、結構年齢層高いんでしょうか・・・?


・日の丸は、白は骨、赤は血だと教えている学校がある?!

・「日教組は癌だ」発言の中山成彬さん


・日教組が、新たな国歌として掲げているのが以下の歌。
日教組の組合歌 『緑の山河』

・日教組の創設者 はにごろうで、北朝鮮大好きなマルクス主義者だった!

・民主党の支持母体は日教組!?

・衆院の議長 横路(北海道一区)は北朝鮮に招待されていたり

・あしなが育英会の募金で集まった一億七千六百万円のうちの一億円を連合(=日本労働組合総連合会)に寄付したり

・古谷の育った北教祖の環境がすさまじかったり!

・そもそも日教組 先生が政治活動をやっていいのだろうか?

等々、今回も白熱した議論が交わされました!!

これは・・・

 

グシャアァアアアアッ!!!

さて、何がぐしゃぐしゃにされたのでしょう!?

どうぞ御覧下さい^^
Youtube http://youtu.be/md0pnIihQMY



ニコニコ動画


余談ですが、黒髪にした古谷がつけていた薔薇は、
日美子のいたずらです♪決して古谷が基地の外になったわけではありません(笑)
とてもよく似合っていたので、どうしても皆様にお見せしたかったのでした。↓


後ろでMC K-LAが・・・狙ってる!?


ポッドキャスティングで聴く | sakuradi-sat7.mp3

ページ移動

さくらじ - チャンネル桜

Twitter

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed